I−Rのスペック

私の 自慢の愛車、< ニッサン パルサーGTI−R >


そのスペックを紹介します!

H7年5月〜H17年4月まで、10年間乗りました!
走行距離は延べ16万キロにもなりました。

ちなみに、ゼロヨン&峠仕様です(`・ω・´)




 

.
 吸排気系 
マフラー プロフ 競技用マフラー
触媒 プロフ ストレートパイプ
フロントパイプ プロフ フロントパイプ
クリーナー HKS スーパーパワーフロー
 足廻り 
ショック オーリンズ 減衰力調整式
サス タナベ H150
Fブレーキパッド ENDLESS
Rブレーキパッド Luvix
 駆動系 
クラッチ ニスモ強化(8機目ぐらい)
フライホイール クロモリ 軽量フライホイール
ミッション ラリー用クロス(通算3機目)
ミッションマウント ニスモ 強化ブッシュ
 点火系 
プラグ トラスト 8番
プラグコード NGK
 エンジンまわり 
ブーストコントローラー トラスト プロフェック
CPU 某ショップ オリジナル
インタークーラー ARC
エンジンマウント ニスモ 強化ブッシュ
エンジンOH済
 燃料系 
燃料ポンプ R33 GT-R用 流用
 タイヤ&アルミ 
アルミ レーシング スパルコ NS-?
Fタイヤ GRID? 195/50R15
Rタイヤ GRID? 195/50R15
 外装 
Fリップ R32 GT-R用 流用
 内装 
ロールバー 自作5P( ̄Д ̄;;
シート レカロ SR-?
ベルト サベルト 4点式
ステアリング モモ
追加メーター1 オートメーター タコメーター
追加メーター2 トラスト 油温計&排気温度計
追加メーター3 ST・MAY ブースト計
シフトノブ C's タイプリボルバーorサイコロノブ
 オーディオ類 
デッキ&チェンジャー KENWOOD
スピーカー KENWOOD
アンプ KENWOOD
ウーハー ナカミチ♪(ボックス)
 そのほか 
総チューン費用 300万円オーバー(。-`ω´-)
. 見えない所(駆動系)にお金かかってマス…
.

 

 

 

 

 


次の記事( I−Rのスペック・その2 )に続きます

 

 


車(パルサーGTI-R) * CM(0) * TB(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

I−Rのスペック・その2

パルサーGTI−Rのスペック・その2です。

お気に入りパーツ部分を、画像にて紹介します。






 フロントリップ

これ、実は R32GT−R用純正です!見事にマッチしてるでしょ
樹脂製なので割れたりしません。ボロボロだけどね( ̄Д ̄;;

自慢のフロントマスクです
カッコイイ〜〜(〃ω〃)





 エンジンルーム

100万円以上かかっているとは、とうてい思えない(ノд-。)

インタークーラーはARCの初期のものです。
そのため、今のような銀色ではなく黒色です。

この写真では全く見えないけど
ラリー用のクロスミッションはすごくお気に入りーー





 内装

後付の追加メーターは 計4コ。

ステアリングはNEWタイプのモモステ。キズがついてたので、1割引で購入。

シフトノブは、モニタープレゼントで当たったC'sのタイプリボルバー、
またはサイコロノブ(赤)を
気分によって付け替えています(@'ω'@)♪





 プロフェックの埋め込み部分

ハザードスイッチを移動させて 埋め込んであります。
とってもキレイな仕上がり

6万円ぐらいしたというのに、
買ったすぐ後に、3万円のプロフェックが発売されたのヽ(`⌒´)ノ

車を修理に出すと 必ずと言っていいほど
ブースト圧のつまみを 勝手にイジられます…





 レカロシート

さすがに座り心地がよいです(。・ω・。)b

中古品で、知人より購入しました。
レカロって、純正のシートよりもはるかに重いよね。





 ロールバー

5点式(だっけ??)のロールバーです☆

I−Rの小物系は赤色で統一しています。なのでロールバーパッドの色も赤♪

実はこのロールバー、自作なんですよーー
どのように自作なのか??それはヒミツです(* ̄  ̄)b





 ナカミチのウーハー

低音好きの私には 欠かせません!!

実はコレ、弟から1万円で購入したものなの。
かなりお買い得でございます(。・m・)♪♪

でも大きすぎて横向きには乗らなく、リヤシートをはずして 縦に積んでいます。

とても重いので、走り屋してた頃はモチロン積んでいませんでした。





 アンプ

助手席の下に乗せています。
フロントスピーカーを補う為に、乗せてあります。

「オーディオ類はケンウッド!」by弟
「この容量のアンプがいいんじゃない?」by周りの整備士のみなさん
(当時私は、ディーラー勤めだったの)

というワケで、言われるがままに購入( ̄Д ̄;;





 給油口

私はカッティングが得意なので、せっせと自作しました!
カワイイでしょ〜〜(>ω<)

でもプリングルスのおっさんは、顔が新しくなっちゃったからね。
こっちの顔も、結構気に入ってるんだけどな(,,・Д・)



以上です(。・`ω´・。)ゞ


車(パルサーGTI-R) * CM(0) * TB(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

挑戦状

私の昔の愛車、☆ ニッサン パルサーGTI−R ☆





車に興味がない人に対しては「サーキットを走ってます」などと言っていましたが
実際は夜な夜な、ゼロヨン&峠に通っていました


そんな走り屋時代に、実は挑戦状をもらった事があります




M・K・Rというのは、当時私が所属していたチーム名。
ナベタというのは、某ゼロヨン会場の名前です。


この挑戦状は、同じチームの友人が ゲーセンで遊んでいて
自分の車に戻った時に、ワイパーに挟んであったそう。


当時は私も、ぜひ勝負がしたくて 片道1時間半の道のりを
ナベタまでせっせと通ったのですが
結局それらしき車には会えず、勝負出来ず終いでした


昔は今みたいに通信手段がなかったからねー
今の時代ならきっと、すぐに出会って勝負出来るでしょうね。



この挑戦状は、ゼロヨン派の走り屋に 速い車と認められた証!かな?
なので大切に保管してあります


もしも「これ書いたの、自分だよ」という方がいましたら
ぜひご連絡ください(笑

もう勝負するのはムリですけどね 


車(パルサーGTI-R) * CM(0) * TB(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

I−R & MOVE

今日は土曜出勤の日でしたが、とても天気が良かったので
仕事から帰ってから洗車をしました 

ピカピカになったし、現在の愛車 MOVEの写真を
今までデジカメで撮った事がなかったので、
洗車後に 近所の堤防で撮影をしてみました 



車高、高っ
クルマは車高短のほうがダンゼンかっちょいいよね〜・・・



ココは私の「愛車撮影スポット」です。
5年前にも同じこの場所で、I−R(パルサーGTI−R)の撮影をしています。

車の写真を撮る時は、ステアリングを切ってアルミが見えるように停め
下からのアングルがカッコイイと 私は思います(。・ω・。)v



10年間も連れ添った、大好きだったI−R。
お別れしてから もうすぐ1年も経つんだね。
でも私は、1日たりともI-Rの事を忘れた日はないよ。

この1年間、街でI-Rを見かけたのは たったの3回だけ。
めっきり台数が減ったよね。


現在の愛車MOVEもモチロン気に入っているけれど、
願いがかなうなら もう1度I-Rに乗りたいなあ(・・、)

改造しすぎて走りすぎて、ずい分痛めつけてしまったから
今度乗る事が出来たなら イジめずに大切に乗るよ。
でもまあ、2度と乗る事なんて出来ないんだけどね・・・

なんだかシンミリしてしまいました。
あれから1年だなんて、ホント早いなあ・・・


車(パルサーGTI-R) * CM(0) * TB(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

出会いと別れ

今日はムーヴの納車日=パルちゃんとのお別れの日でした。
(ノω・、)

最後だったので、昨日は仕事が終わってから1時間ぐらい
パルちゃんとドライブをしてきました。

夜景を見たり、観覧車のネオンを見に行ったり・・・

何をするにももう最後(・・、)
泣けて泣けて仕方ありませんでした。

堤防に車を停め、ハンドルにつっぷして泣いたなおたん。
涙がポロポロこぼれました。

その数分後、ハンドルからポタッとしずくが・・・

自分の涙だと思うけど、でも少し時間が経ってるし
きっとパルちゃんの涙なんだ!って思いました。



そして今朝は目覚まし時計より1時間早く目が覚めました。

寝ようと思って布団に入っていたけど
パルちゃんの事ばかり考えて、ゼンゼン眠れなかった。
((´д`))

9時ごろダイハツの人が来て、ムーヴの取扱いの説明を受けました。

そして10時ごろ、パルちゃんは引き取られて行きました・・・

見えなくなるまで見送ったけど、涙があふれて止まりませんでした。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

この日記を書いてる今も、思い出して泣いています。


もう2度とパルちゃんには会えないんだ、
大好きなその姿を見ることも出来ないんだ、
今まで長い間ありがとう、
さようならパルサー、どうかゆっくり休んでね、
ありがとう、さようなら、
って頭で繰り返していました。

パルちゃんはこれからどこへ連れて行かれるのか、
どうなってしまうのか、
今頃どこにいるのか、
どこかできっと冷たい雨にうたれてるんだろうな、
って時折考えてしまいます。


ムーヴにいろいろ荷物を乗せ変えたり、
取扱説明書をよく読んだり、
近所をぶびーっと走ってみたりして だんだん悲しみも落ち着いてきましたが、
パルちゃんの事を考えると、泣いてしまいます。


でも新しいムーヴを、パルちゃんの分も大切にするって誓うよ。

10年間ありがとう、パルサー。
悲しいときもツライ時も、君がいてくれたおかげで乗り越えてこれたよ。

君の事は決して忘れはしないよ。
私の自慢の愛車だったものね。

大好きな私だけのパルサー、離れてもずっと君は私のものだよ。
ゆっくり休んでね、さようなら・・・


車(パルサーGTI-R) * CM(0) * TB(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
おすすめの記事

blank