ぶーたと出会って10年

本日 1月25日は、私がぶーたと出会って ちょうど10年目の日です。

「ぶーたと出会って10年」と言う事は、つまり
私がスキニーギニアピッグの魅力にはまってから 10年経ったという事です!

もうそんなに経つんだね。
早いなー
ぶーたのおかげで、この10年は とても幸せで癒されていたよ。


10年目記念となる今年も、出来る事なら
ぶーた・ぶーた坊やと一緒に、スキニーと一緒に暮らしていたかった・・・


でも、こればかりは仕方ないね。

ぶーたも、ぼーぼー(=ぶーた坊や)も、十分長生きしてくれたから
それで十分だよね。
贅沢を言ってはいけないね(-ω-。`)




10年前、スキニーギニアピッグの飼い方はおろか
モルモットの飼い方も知らずに
まさに右も左も分からない状態で、お迎えしたぶーた。

試行錯誤の毎日だったけど、こんな私にも
ぶーたはとってもよく懐いてくれたね。


モルモットが こんなにかわいくて愛らしい動物だったなんて
ぶーたと出会うまで、全然知らなかったよ。


それまでの私は「犬派」だったけれど、
ぶーたと暮らすようになってから、断然「ネズミ派」になったよ。


今ではすっかり「1番好きな動物はモルモット」で
「スキニーギニアピッグは、世界一かわいい動物」だと思っています。


私をトリコにしてくれたぶーたには、感謝の気持ちでイッパイです。
ぶーた、本当にありがとう!!





 私の腕の中にいるぶーた

この画像は、お気に入りの1枚です(*´ω`*)

つぶらなお目目・かわいい口元・ぷにぷにのお肉・小さなお手手、
全てが愛しくてたまりません





ぶーたがお星様になって、早いもので 5年もの月日が流れました。


しかし実はまだ、ぶーたの納骨を済ませていません。

ちゃんと供養してもらったほうがいいという事は分かっているんだけど
離ればなれになるのが淋しくて、未だに出来ません


でもいずれ、離ればなれになる日がやってくるのは分かっているので
せめてそれまでは、一緒に暮らしていたいと思っています。


ぶーた、いいよね?
思い出の中で、まだ一緒に暮らそうね



今までの10年間と、そしてこれから先もずーーっと私は
ぶーたとぼーぼーの、スキニーギニアピッグの魅力に夢中だよ


こんな親バカブログだけれど、スキニーの魅力を
たくさんの人に知ってもらえたらいいなあ


ぶーた〔スキニーギニアピッグ〕(思い出) * comments(0) * trackbacks(0)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ぶーたの命日

早いもので、ぶーたがお星様になってから
昨日9月25日で、ちょうど1年が経ちました。


胸が張り裂けそうなあの悲しみから、もう1年が過ぎたなんて・・・

月日が過ぎるのは、本当に早いですね;;
ものすごく辛いあの想いを、私はどうやって乗り越えて来たんだろう?






大好きな愛しいぶーた、虹の橋では元気に過ごしているかな?

優しくて怖がりだったぶーた、お友達はちゃんと出来たかな?
毎日楽しく暮らしているかな?
お腹いっぱい、美味しいゴハンを食べているかな?


ねえ ぶーた、ママは今 とっても元気に幸せに暮らしているよ。

ぶーたの次にお迎えした、弟のぶーた坊やと
毎日楽しく過ごしているよ。


でもね ぶーた、やきもちを妬いたりしないでね。
ぶーたとぶーた坊やは、別々にカワイくて 大切なんだよ。

私は何があっても決して、ぶーたへの愛は変わらないよ。


だから安心して、虹の橋で待っていてね。
何十年先になるか分からないけど、いつか必ずぶーたに会いに行くからね。
それまでお空から、私とぶーた坊やとてつを見守っていてね。


ぶーた、いつもありがとう。

これからもずっと、永遠に愛しているよ!!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




先週、ぶーたの一周忌法要を済ませてきました。

当初は一周忌の時に、納骨をしようと思っていたのですが
やっぱりまだ寂しくて、当分出来そうにありません。

納骨をしてしまうと、ぶーたと離れ離れになってしまうような気がして・・・


ぶーた、まだそばにいてくれるよね?


ぶーた坊や、お兄ちゃんもまだ一緒に暮らそうね。いいよね?





最近ずっと、HPもブログも更新していなかったので
またぼちぼち更新していきたいな、と思っています!

でも無理のない範囲で、更新していこうかな鉛筆
果たして、出来るかな(。-`ω´-)


HP・ブログに遊びに来てくださる皆様、いつも本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますね(。・ω・。)ノ


ぶーた〔スキニーギニアピッグ〕(思い出) * comments(14) * trackbacks(0)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ぱたぱたアニメ風

久しぶりに、ぶーたの画像紹介をしまーす!


まるで「ぱたぱたアニメ」のような、繋げれば動画になりそうな
連続写真です(´∀`*




 『くんくん。何かにおいがするーー』





 『外に出てみようかな?』





 『どうしよっかなー?』





 『チラッ』





 『今迷ってるの〜』





 『・・・うーん・・・』





 『気になるよー!!』


↑ 最後のこの画像、めちゃめちゃお気に入りです
カワイ過ぎる〜〜( ´艸`) (親バカでスミマセン汗



「巣箱からクンクンしているぶーた」の画像は、過去にも紹介した事があるのですが
今日紹介したのは、同じ日に撮った中で 未紹介の分です。


ぶーたの画像は、余す事無く紹介していきたいと思っているので
今後も、未紹介の分はUPしていきたいと思いますポッ


ぶーた〔スキニーギニアピッグ〕(思い出) * comments(4) * trackbacks(0)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

頭でっかち(笑

今日は久しぶりに、ぶーたの画像を紹介しまーす(。・ω・。)ノ



私の腕に掴まっている、ぶーたちゃま☆



 ちょこん☆



でも少し角度を変えて見てみると・・・



 『ん?』

何だかとっても「頭でっかち」に見えます(笑






 『どうせ3頭身ですよーだぶー



でもそんなところがカワイイんだよねっラッキー
短いお手手も、とてもキュートです!
(人´∀`).☆.。.:*・°


ぶーた〔スキニーギニアピッグ〕(思い出) * comments(3) * trackbacks(0)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おすすめの記事




1
blank