CALENDAR * *
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
★Information★ * *
【ぶーた☆まにあ】ヘようこそ
(◎・`д・)っ

あなたは、

人目のモル好きさんです!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お願い


うちのコ(スキニーギニアピッグ♡)



2004.12.08〜2008.09.25
4歳9ヶ月と17日
4年7ヶ月半 一緒に暮らしました



2008.2.11〜2013.06.12
5歳4ヶ月と1日
4年5ヶ月12日 一緒に暮らしました
NEW ENTRIE * *
MENU(CATEGORIE) * *
OTHERS MENU * *
人気記事ランキング * *
RECENT COMMENT * *
RECENT TRACKBACK * *
ARCHIVE * *
LIVLY ISLAND * *
リヴリーを飼い始めてから
・・・日・・・経ちました


このブログの成分 * *




RECOMMEND * *
HP & MAIL * *

 ぶーた☆まにあ
OTHERS * *

RSS feed meter for http://diary.buuta-mania.boo.jp/



スキニーギニアピッグのうちのコ達(お星様)と、
柴犬・その他のペット・愛車・植物などについて紹介しています(。・ω・。)v
親バカブログですが、スキニーの魅力を 
少しでも多くの方に知って頂けたらと思います。
ぶーた坊やのプロフィール

スキニーギニアピッグの「ぶーた坊や」の、プロフィールを紹介します!





 4歳10ヶ月頃のぶーた坊や
 

 

.
☆ 名前 ☆ ぶーた坊や/スキニーギニアピッグの男のコ
☆ 誕生日 ☆ H20年2月との事なので、
「H20年2月11日」と、私が決めました
☆ 生まれた国 ☆ アメリカ / H20年3月6日に日本へ
☆ 出会い ☆ H20年11月29日ペットショップへ
その後H20年12月12日に私と出会う
☆ 家に来た日 ☆ H21年1月1日
☆ 住処 ☆ ぶーたママのお部屋
天井を網に改造した、衣装ケース内にいます
☆ サイズ ☆ 体重:938gから、最大1.4kgに(* ̄□ ̄*;
☆ 色 ☆ 上半身が黒色で あとは茶褐色&まだら
その他、体のあちこちの色が 左右で
クッキリ2色に分かれています
顔の毛・鼻・唇・頭頂部・耳・オシリ、そして
大事な部分ωまでも全て!くすくすっ( ´艸`)♪
☆ 性格 ☆ 気が強くて、怖いもの知らず
とってもヤンチャな「暴れん坊や」です
☆ チャームポイント ☆ プニプニの生肌&カワイイ鳴き声♪
「頭隠して尻隠さず」を、しょっちゅうやっています
☆ 特技 ☆ ・寝食い!寝ながらモグモグ、ぶーたと同じ(笑
・手をペロペロなめて甘える
・牧草やチップを掘る&牧草にもぐる
・2本足で立っち
・抱っこ中にお漏らしをした事がない
トイレがしたくなると、合図で教えてくれます
☆ 好きな食べ物 ☆ 牧草・パセリ・リンゴ・チンゲン菜・ほうれん草
トウモロコシのひげ・ピーマン・にんじん
☆ 好きな事(と思いたい) 毎晩、私のひざの上で抱っこ→そのまま一眠り
抱っこしたまま、私も一緒にウトウトしていました
☆ 苦手な事 ☆ 爪切り・病院・突然抱っこされる事
☆ おねだり方法 ☆ ・腹減りダンス(2本足で立って、壁を
引っかきながら 右に左に移動)
・エサの器を、鼻の頭で押して動かす
☆ 魅力 ☆ ・ポテッとした下くちびる
・肌は黒っぽいのに 口の中が
キレイなピンク色なのもカワイイ
・あくび&のびをしてる姿も癒される♪
・頭をなでられると、食事中でもウトウト
・あごの下をなでると、口を半開きにして
ウットリする
・抱っこ中、嫌な事(爪切り等)をされると
私の脇腹に顔を隠してすねる
・動物病院で、怖がって私にしがみつく(´∀`*
☆ 名前の由来 ☆ 始めはその顔毛の色合いから、
クッキーちゃん・琥珀ちゃん等いろいろ考えました
でもなかなかしっくりくる名前が浮かばない…
なので、私にスキニーの魅力を教えてくれた
『ぶーた』の名前を少しもらって、
ぶーた坊やと名づけました
.

 

 

 

 

 


ぶーた坊やは H25年6月12日にお星様になりました(;ω;)(;д;)(ノω・、)

 


* ぶーた坊や〔スキニーギニアピッグ〕(プロフィール&出会い) * comments(0) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ぶーた坊やとの出会い

今日でぶーた坊やと初めて出会ってから、ちょうど1ヶ月になります!

1ヶ月前は、まさかお迎えするとは思っていなかったので
運命って分かりませんね^^@

今日は、ぶーた坊やと出会った日の事を書きたいと思います。



12月12日、仕事帰りに私は ふらっとペットショップへ行きました。

特に何かを買おうとか、スキニーの子を探してではなくて
ただ、かわいい動物達を見て癒されたいな〜と思ったからです。


ペットショップに着いて、小動物コーナーへ行くと
「スキニーギニアピッグ」の文字が目に入りました。

ケージを覗くと、黒目で小柄のかわいいスキニーが!(=ぶーた坊や)

「むふふ、カワイイな〜♪」と、ちょっかいをかける私ww

坊やはとても怯えていて、すぐに巣箱へ逃げ込んで行きました;


でもしつこく観察していると、臆病ではあるものの
食欲旺盛で元気イッパイ!

お目目もクリクリしてかわいらしくて、何だか気になった私は
携帯のカメラで 写真を数枚撮りました。




 『・・・あなた だあれ?』




 『もぐもぐディナー




 『ん?なんだか、しつこく見られてる・・・汗



いつも私は、ショップでかわいいスキニーを見かけても
滅多に写真を撮ったりはしないのです。

でもこの時に限って、気になって撮ったと言う事は
何か運命めいたものがあったのかもしれませんねポッ




up こんな、詳細が書かれたプレートまで撮影したんですよ。

アメリカから、飛行機に乗って日本へ来たなんて、小動物にとっては
大冒険ですよね。

この日は写真を撮るだけで、お店を後にしました。




しかし、坊やの事を気に入った私は また数日後にペットショップへ!

店員さんに頼んで抱っこさせてもらうと、坊やは怖がって
じーーーーっとしていました。
頭を撫でると気持ち良さそうにしてくれて、嬉しかった^^

「おとなしくて、女のコみたいな雰囲気の子だな」というのが
坊やに対する最初の印象です。

その日はまた、悩みつつお店を後にしました。




でもその後私は、実はジリスを飼おうとした事もありました。
(リチャードソンジリスです)

スキニーではなく、違う種類の動物をお迎えするなら
ぶーたも許してくれるのでは?と思ったりして・・・


ペットショップを数件回って、お気に入りのジリスの子を見つけて
いざ飼うつもりで「抱っこさせてください」と店員さんに頼んで
そして飼い方の話を聞いたりしたのですが、
抱っこしているうちに、「何か違う・・・」と
何とも表現出来ない気持ちが沸いて来てしまって・・・

「私が本当に飼いたいのは、やっぱりスキニーなんだ」と思い
その子には申し訳なかったけれど、ケージに戻してもらい、お店を後にしました。



そしてまた後日、坊やがいたペットショップへ。

ちょくちょく足を運んでいたのは、坊やを気に入っていたのはもちろん、
誰かに売れてしまったらどうしよう?と心配だったからです。

会いに行く度に坊やは、徐々にお店の環境に慣れてきている感じでした。



結局、気持ちがしっかり固まった大晦日に会いに行き
そしてまた抱っこをさせてもらって、「おとりおき」をしてもらいました。


翌日、準備を整えた元旦に 坊やをお迎えに行き、
こうしてめでたく我が家の一員となった訳ですてれちゃう


ずい分迷ったり悩んだりしたけれど、今は毎日とても楽しくて
私の心の支えとなってくれています。

かと言って決してぶーたを忘れる訳ではなくて、
ぶーたは少し高い所から見守っていてくれる、心強い存在です^^



今後はこのブログも、ぶーたとぶーた坊やの画像で
イッパイにしていきたいなあ、と思っていますイケテル


* ぶーた坊や〔スキニーギニアピッグ〕(プロフィール&出会い) * comments(6) * trackbacks(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
おすすめの記事 * *

1