ヌートリア君に会えるカフェ♪

先日、名古屋市守山区にある とあるカフェに行って来ましたホットコーヒー

そこのカフェは池のほとりにあり、
池にいる動物達(アヒル・鯉・亀・ヌートリア)が
おやつ(食パン)をおねだりに来るらしいのですてれちゃう


げっ歯類が大好きな私のお目当ては、もちろんヌートリア君!

一般的には作物を食い荒らす害獣として 煙たがられていますが
モルモットを大きくしたようなあの容姿、かわいくてたまりませんww
(変わり者?)


カフェについて、モーニングを注文して待つこと数分、
ふと池の向こうを見ると、遠くからヌートリア君が泳いで来ました(*´ω`*)

そしてカフェのすぐ下にある、ハシゴから少し顔を出して
水面に浮かんでいるデッキの上にヌートリア君は座っていました。




か、かわいすぎるよーーーラブラブ
左上にうっすらと写っているのは 鯉です魚




この眠そうなお目目がたまりません☆
上に写っているのは 亀さんです。




正面顔を撮ろうと思ったのですが、なかなか上手くいきませんでした汗

実は私、ヌートリアをちゃんと見たのは この日が初めてだったので
感激してしまいました♪




ヌートリア君はひたすら体を掻いていて、ずっと毛づくろいをしていました。




そして一通り毛づくろいが終わると、水面に浮かんでいる食パンのかけら
(=他のお客さんが投げたもの)
を ひと口ふた口食べていましたパン




そしたまた池に入って、すーーーっと去って行ってしまいました。
きっと1日のうちに何度も食パンをもらっているだろうから
お腹イッパイだったんだろうな〜・・・

右上に一緒に写っているのは 鯉です^^@



本当は頭を撫でたりしたかったけれど、あくまで野生の動物なので
そこまで近付くのは無理なようでした><

今度はもっともっと間近でヌートリア君を眺めたいなポッ


今回は携帯電話で撮影したので、画質がイマイチでしたが
次はデジカメ持参でカフェに行きたいと思います!
(。・`ω´・。)ゞ


ちなみにこちらのカフェには「看板ワンコ」がいるのですが
ワンコそっちのけで、ヌートリア君に夢中になってしまいました汗
ワンちゃん、ごめんね。


好きなもの(その他動物) * comments(7) * trackbacks(0)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広島ドッグパーク崩壊について

いつも仲良くしてもらっている、スキニー友達の にん。さんのブログ にて、大変ショッキングな事件を知りました。



↑クリックでサイトへ飛びます


人間の勝手な都合で 罪も無いワンコたちが、こんなヒドイ目に遭っているなんて・・・
なんとむごい事でしょう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


出来る限り多くの方にこの事実を知ってもらえるよう、リンクを貼らせてもらう事にしました。


近くに住んでいれば、私もボランティアに参加したいのですが・・・

押入れの中に、てつが使っていたワンコ用品で 使えそうな物が残っていないか探してみようと思います。


尊い命が、少しでも多く助かって 早く回復しますように(;ω;)(;д;)


好きなもの(その他動物) * comments(2) * trackbacks(0)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

パンダ犬

今日から私はお盆休みに入りました♪


今日、ぶんちゃん(※母の名)が
「あんた、パンダ犬って知ってる?」と
雑誌の切抜きをみせてくれました!

なんでも中国のドッグショーに出ていたワンちゃんらしいです。
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ



私が「チャウチャウじゃないの?」と言うと
ぶんちゃんは「違う!パンダ犬だ!」と言い張ります・・・
( ̄Д ̄;;

ネットで検索してみたけど、やっぱりチャウチャウらしいよ〜

でも実際にこの柄のワンちゃんがいたらカワイイよね!
( ̄m ̄* )
ちょっと気になっちゃった!!

好きなもの(その他動物) * comments(0) * trackbacks(0)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

捨て猫

夕方、てつと散歩に行くと 堤防の下からニャーニャーと泣き声がしました。

ん?と思って見ると、産まれたばかりで目も開いていない仔猫が
4匹も捨てられているじゃないですか!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



ひどい!!。・゜・(ノД`)・゜・。
コンクリートの上で、鳴きながらフラフラと這っている仔猫たち。
かわいそうに・・・(ノω・、) ウゥ・・・

でも、どうする事も出来ませんでした。
ウチの親は猫がキライだし、てつもいるし、ネズミ(ぶーた&ぽてち)もいるし・・

でも気になって気になって、そばを離れられませんでした。
あの仔たちはどうなるのかなあ??
(;ω;)(;д;)

好きなもの(その他動物) * comments(0) * trackbacks(0)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ペットショップ

今日、すごくショックな事が!!

行きつけのペットショップが、閉店してしまったんです!!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||!!

ここのお店は店員さんも感じがよく、
遊びに行くといつも 気軽にいろんな子を見せてくれて
大好きなお店でした(;ω;)(;д;)

ペットのお値段も安いし、手入れが行き届いて
お店にいるペットはみんな店員さんになついている。
ちゃんとお世話している証ですよね。

「ペットを飼う時はここ!」って決めていて、
ぶーた・チロル・ぷっちょは みんなここのお店から来たのです。


最近いろんなペットショップによく行くのですが
犬・猫の扱いは良くても、小動物がヒドイ目に遭っている店が多いです。

大きくなってしまったハムスターが、水の無い小さな虫かごに入れられて 店の隅に積まれていたり、
水のみボトルがぶら下がっていても、水が空っぽだったり、

この前なんて、総金網のケージにモルモットがいて
牧草も無く、器が倒れて ペレットも金網の下に落ちてしまっていて
あんな金網じゃ痛くて歩けないだろうから、そのモルは動かずじっとしていたんです。
前・後ろ足の指をギュッと曲げて、金網に掴まってるってカンジでした。
その子の目の周りには目やにがたっくさん出ていて、
よっぽど連れて帰ろうかと迷ったぐらいでした。
(´д`)

うちのぽてちも、店でヒドイ扱いを受けていた子の一人です。
ぽてちの場合は水を与えられてなくて、虫が何匹もわいた
プラケースの中にいました。


世間ではそんなひどい店があるのに、どうしてお気に入りの
あんな素晴らしいペットショップがつぶれてしまうのでしょう??
すごく残念です(・・、)


好きなもの(その他動物) * comments(0) * trackbacks(0)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おすすめの記事




blank