暑さ対策

最近、毎日暑い日が続きますね

ぶーたがいる私の部屋は 毎年、夏の間はエアコンをつけ放しにしていますが
まだ6月なので、今年は今のところガマンしています


でも最近とっても暑い(-ω-;)

日中はぶーたの為だけに 扇風機をつけ放しにしていますが
今日はついに 秘密兵器「大理石プレート」を投入しました




↑ 中央の白い四角形が 大理石プレートですvv

これは小動物用なので、ぶーたに丁度いいサイズです。
ワンコ用のだと、大きくて場所をとるからね〜〜


2年前、ぶーたを迎えて最初の夏に 小動物専門のペットショップで購入したのですが
ぶーたはその時、プレートで涼むどころか トイレ代わりに使っていたのです!!
拭き取ってもニオイが残っているせいか、毎回必ずこの上でオチッコを・・・

日中は仕事で家を空けているため、そのままでは不衛生になるので
泣く泣くお蔵入りさせていました



そんないわく付き(笑)のプレートと、2年ぶりに対面した ぶーたちゃまは・・・



 『何コレ〜?ペロペロ』

端から端まで、味見していました( ̄Д ̄;;
2年前トイレ代わりにしていた事は、覚えてないみたいvv


ちょっと不安だったけど、とりあえず設置して仕事に出かけました(・∀・)




夕方、帰ってみると・・・・



 『ママ、お帰り〜〜〜』

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
プレートじゃない所で寝ていました!!

トイレ代わりにはされていなかったけれど、涼んでもいなかった様子・・・



そして ↓



 『うーん、狭いな〜』

場所を変えて、またしてもプレートじゃない所で眠り始めました!!
そんなにイヤなんかい(`Д´)






 『なんか頭がヒンヤリする〜

その上に乗って寝れば、気持ちいいのに(´・ω・`)=3


仕方なくプレートを撤去しました。




すると・・・



 『あ〜〜ひろびろ!!』

プレートが在った場所に行って、牧草を食べていましたよ
親の心、子知らずとはこの事ですね



でも明日もめげずに設置したいと思います(。・`ω´・。)ゞ

ぶーた〔スキニーギニアピッグ〕(日記) * comments(8) * trackbacks(2)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

- * - * -



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
<< 眠る横顔 * main * 【動画】ぶーた VS 私 >>

゚・*:.。. COMMENT .。.:*・゚

>うさんぽちゃん
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
とってもウレシイです( ´艸`)
なおたん(・∀・) * 2006/06/25 7:18 PM
トラックバックでけた???(≧∀≦*)感動♪
なおたん(・∀・)、ありがとうございました♪♪♪
うさんぽ * 2006/06/25 5:59 PM
>にん。さん
そうなんです、岐阜では最近梅雨らしいジメジメした暑さなんですよ?
ぶん太くんは今もヒーターを愛用しているんですねvv
冬の寒さは大変だけれど、夏は快適に過ごせそうですね。
北海道の夏は短いのでしょうか??
ネットで会話をしていると近く感じるのに、実際の距離は遠いんですよね。
ぜひ避暑地にお邪魔したいです!!(*´ω`*)

>うさんぽちゃん
実は画像に写っている大理石プレート、シミの部分を裏向きにしてあるんですよ。
なので一見キレイに見えます(笑)
なるほど、ウサちゃんの足の裏は毛があるから ツルツルな石だと滑ってしまうんですね。
モルモットの足の裏は毛がないのですが、ぶーたは大理石プレートの上でツツーーっと滑っていました(笑)
ぶーたは全くプレートに乗ってくれないんですよ(-ω-;)
これは今年もお蔵入りしそうです・・・
なおたん(・∀・) * 2006/06/22 8:38 PM
なおたん(・∀・)、こんにちは!
うさんぽちゃんって呼んでくれて嬉しいです♪♪

大理石プレート、白くていいですね♪(〃ω〃)
シミも分からないですよー(*´∇`*)
うさの足の裏は毛が生えてるので、
ザラザラ加工のアレしか、
当時、見つけられなかったのですが、
大理石は、石の中で最も熱伝導が低いんですか!
いいな?><
うちの御影石は、乗ってると、
生暖かくなっちゃいますよぉ(;´3`;)
ぶーたくん、乗ってくれるといいですね!
うさんぽ * 2006/06/22 4:31 PM
母の心、仔知らず・・・ホントだ 笑

ぶーたちゃま、もう、暑さ対策なのですよね。
我が家のぶん太、なんと!!未だにヒーターのお世話になっているのです(-_-;)
北海道には まだまだ、暑い夏は来てくれませんの。
あ?・・・日本って広い・・・(^_^;)
ぶーたちゃま、避暑に来るぅ?

にん。 * 2006/06/21 10:43 PM
>みやげさん
みやげさんも大理石プレートを注文されたのですね!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
そうですね、ワンコ用のはあっても 小動物用の大理石は
置いてるお店は少ないでしょうね。
なるほど、今年はガラス製品が新しいのですね?。
ふむふむφ(*'д'* )メモメモ
大理石は、石の中で最も熱伝導が低いらしくて
30度ある私の部屋の中でもヒンヤリさを保っています♪
早く届くといいですね!!

>ぬおさん
ペットボトルは、じかにケージ内に置くのですか??
だから毛がくっついちゃうのかな??
なろほど、凍らせたものを交互に入れるんですね?
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
ぶーたも3度目の夏なんですよvvココアちゃんと同じですね!
これからいよいよ暑さも本番ですし、自分よりもむしろ我が子のために
暑さ対策をしちゃいますよね!!
なおたん(・∀・) * 2006/06/21 10:29 PM
私の方は 今年もペットボトル作戦(何)でいってみようと思ってます^^
難点は なんとココアの毛がくっつくことがあること(ダメじゃん;
水漏れ・・は 特に気にしたことないですけど^^;
何本かの2&#8467;のボトルに水を八分目入れて ふたして凍らせて
それを かわりばんこにケージに入れてます?
ココアも 今年で3度目の夏^^
本当に暑さは小動物にとって大敵ですね;;;;;;
ぬお * 2006/06/21 6:38 PM
私も大理石プレート購入することにしました!
でも、売ってなかった…(?ε?)
なので、いま頼んでもらっている最中です!
ペットショップの人曰く、なにやら今年の新製品はガラスらしい…だから、大理石の商品があまりないみたいです。
早く、届かないかなぁー待ちどおしい!
みやげ * 2006/06/21 12:55 PM










゚・*:.。. TRACKBACK .。.:*・゚

5月8日[emoji:v-278]暑かったので、ネイチャーブリード別館さんで、2年前に購入した御影石を敷きました[emoji:e-68] (今は他の色やサイズも販売しています)ひんやり するのです[emoji:e-75]気持ち良さそぉ?[emoji:e-446]...
ごろん♪ * usanpo island * 2006/06/25 5:54 PM
我が家の スキニーギニアピッグ ぶん太ちょん。 ブログの タイトル通り、北海道で のんきに 暮らしております &#63684; スキニー飼いの お仲間の 皆さまは、そろそろ、 暑さ対策を されている ご様子 &#63815; 「ぶーた☆まにあ」さんの
北海道的?ヒーター生活 * 北海道的 ぶん太生活 * 2006/06/22 10:40 PM
゚・*:.。. TRACKBACK URL .。.:*・゚
http://buuta-mania.jugem.jp/trackback/180

おすすめの記事




blank