追突事故

去る4月12日に、追突事故を起こしてしまいました・・・

よそ見をしていて、正面を向いたら信号待ちをしている車がいて
ブレーキが間に合わず、思い切り追突><


完全に私が悪いです・・・
相手の方に、すごく迷惑をかけてしまいました。


衝突の衝撃で胸が痛くて、動けなかった私に代わって
助手席に乗っていた彼が、いろいろと手配をしてくれました。

1人じゃなくて良かった;;
彼に心から感謝です。


相手の方は複数人乗ってみえたのですが
皆さん、首が痛いとおっしゃっていて、病院に通われています。

うう・・・本当にごめんなさい;;


私は 胸が痛いのは時間の経過とともに落ち着いたのですが
首が痛いので、現在病院に通っています。

自業自得ですね。


それと私の愛車ムーヴは、廃車になっていましました(;ω;)
 
修理代が、保険金額をはるかに上回ってしまったのです。
すごくショックで、とても落ち込み、たくさん泣いてしまいました。

ムーヴごめんね、痛い思いさせてごめんね(;д;)

でも私たちを守ってくれて ありがとう・・・





 

まさかこんな形でお別れがくるなんて。

10年乗ったけど、距離はまだ 3万3千キロしか走っていないのに。

追突だから、正面&エンジンルームはひどいけど
あとは全然キレイなのに。


代替えでお別れするのも寂しいけど、
事故で ある日突然お別れするのは、もっとツライね( つд`)

 

でも実は最近、ムーヴに対して 今思えばひどい事を考えていたのでした。


10年経つけど、以前乗っていたIR(パルサーGTI−R)が
未だに忘れられないとか、
結婚したら彼の車に乗るから、ムーヴは手放す事になるかなーとか。
(彼は車を2台持っているので。)


きっとムーヴは「もう僕いらないのかな」って思って怒っちゃったのかな。


私にとってムーヴは、大切な相棒だったのに
おろそかに思っていた自分と、その存在の大きさに
初めて気が付いたのでした。

でももう、遅いんだけどね。


まさか先日の「マフラー折れた事件」が最後の思い出になろうとは。
(その時の記事はこちら → 4/26  マフラーが折れました )


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。



事故から日が経つにつれ、だんだん気持ちも元に戻って来ました。

今は、車間距離をたくさん開けて 安全運転しています。
(代車です)



次の車は、ムーヴコンテカスタムに決めました。

今度の日曜日が納車日です


車が来たら、先代ムーヴの分も大切に乗ろうと思っています。 もう2度と、事故はしないように・・・(´;ω;)
車(MOVEカスタム) * CM(0) * TB(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マフラーが折れました

私の愛車ムーヴ。
かれこれもう10年も乗っています。早いなあ〜〜


マフラーは6年前に買った、砲弾マフラーをつけているのですが
そのマフラーが先日、タイコから見事に折れました


ある日、会社の駐車場に車を停め、ふと中央を見ると
何やら大きな塊がありました。


「何あれ?あんなの真ん中にあったら危ないじゃん。
でもどこかで見たことあるような・・・」

そう思いながら、その塊に近づくと
正体はなんと、自分の車のマフラーでした!!

もちろん 急いで拾いましたとも;





 これがそのマフラー。
見事にタイコと出口が取れていますw





 裏から見たところ





 キレイ折れたので、こんな風に立ちますよ(笑





 本体はこんな風。サビています。





 マフラーレスなバックシャン。
おまわりさんに止められそうです



爆音になるかと思いきや、意外にもとっても静かです。
つまんないのーーー


でもまあ、仕方ないので純正に戻しましたよ。


しかしこれは、3月31日の出来事だったのですが
もう1日遅かったら、エイプリルフールのネタとして
周りに信じてもらえなかっただろうな〜と思いましたw


長く乗っていると、いろいろあるね。
でもマフラーが折れるなんて、聞いたことないよ


車(MOVEカスタム) * CM(0) * TB(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

充実した日々&減薬

 

転職してからというもの、毎日忙しいけど充実した日々を送っています。

新しい職場のみんなは優しくていい方達ばかりで
とても働きやすい環境です


ここの会社に入れて良かった!と心から思っています^^


それに働くことが出来るというのが、嬉しくて嬉しくて

毎日充実した日々を送っています。



それと、現在私は パニック障害の治療で薬を飲んでいるのですが
徐々に減薬出来ています。

睡眠薬は完全にやめることが出来て、抗不安剤もずいぶん減薬出来て
1日1錠になりました
(当初は1日3錠でした)

抗不安剤をゼロに出来たら、次は抗うつ剤を減らしていく予定です。


もう半年ぐらい発作も起きていないし
順調に減らすことが出来て、とても自信となっています♪


乳がんもこのままずっと、再発しないといいな・・・

髪の毛もたくさん生えてきて(笑)、1年前のつらい日々がウソみたい。
がんばって苦しい治療を乗り越えたな、と思います。


どんどん体も回復していって、仕事も順調で
なんだかやっと幸せになってきたな、という感じ。


これからもどんどん幸せになるもんね(人´∀`).☆.。.:*・°
今はとってもポジティブ思考だよ


OTHERS(病気のこと) * CM(0) * TB(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ご当地ふなっしー、37種類

2月から新しい仕事が決まった私。

昨日、今までお世話になっていた会社に 最後の挨拶に行って来ました。


久しぶりに会うみんなはとても優しくて暖かくて、
すごく居心地のいい空間でした。

「ここに戻れたらいいのにな・・・」と思ってしまった。



そしてなんと、【ご当地ふなっしー】を 37種類も貰ってしまいました





『千羽鶴じゃないけど、全国制覇したらぶーたママにあげようと思って、
みんなに行く先々で買ってきてもらったんだ。
手に入らない地域は、取引業者さんに頼んだりしてさ。
でもまだ全部揃ってないんだ。東北方面が全然

と上司。

その気持ちが、ものすごく嬉しかった(ノω・、)



実は私、会社にご当地ふなっしーがあるのは知っていたのです。

仕事を休んでいる間、会社に保険料を払いに行ったり、
傷病手当の書類をもらいに行ったり、
私の代わりに母が行ってくれていたのですが
ふなっしー好きな母が、その存在に気付いて教えてくれたのでした。

「事務所の壁に日本地図が貼ってあって、そこにふなっしーのストラップが
たくさん貼ってあったよ。
きっとご当地ふなっしーじゃない?」
って。


上司もふなっしーが好きだから、それで集めているのだと思ってた。
まさか私の為だったなんて・・・(´;ω;)ブワッ


その場では
「わあー ありがとう
と笑顔でいたけれど、帰り道は嬉しくて泣いちゃったよ。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

私がいた職場は、従業員数は全部で50人弱なのですが
みんな、本当にありがとう



もうね、病気なんてすぐ直っちゃう気がするよ。

パニック障害は、早く薬を卒業して
B型肝炎は直らないから通院は一生だけど、
乳がんなんて、もう再発しないような気がしてくるよ

私は幸せ者だね(*´ω`*)



ちなみにこの【ご当地ふなっしー】は、



北は北海道から、南は鹿児島まであります



私のお気に入りは、「鹿児島限定:黒豚」と



「佐賀限定:バルーン」 「福井限定:恐竜」 です



ふなっしーもカワイイけど、書いてある言葉も面白いんだよ


「東京限定:バナナ」
バナナの中身はなぜか親近感があるなっしー!!

「福岡限定:どんたく」
しゃもじの意味がわからなっしーけど そんなの関係なっしー!!

「熊本限定:すいか」
スイカの種は274個あるなっしー!!うそなっしー!!

「山口限定:ふぐ」
毒もってるところが ふなっしーと同じなっしー!!

などなど・・・
(画像はきりがないので割愛



たくさんの思いとふなっしーに囲まれて、
治療と再就職をがんばりたいと思います(。・`ω´・。)ゞ


OTHERS(ぶーたママの日常) * CM(0) * TB(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
おすすめの記事

blank